海外ドラマ

こんにちは。


お久しぶりです。




ぼくはですね、引きこもりが捗る趣味が好きで、ゲームはもとより、具体的な作業が発生しない漫画・アニメ・海外ドラマっていうのが大好きです。

基本的に何もしたくないんです。









ゲームは子供の頃から好きだったんですけど、大人になってから、レベリングだのダンジョン探索だのが辛くなってきて
手軽にできるスマホゲームくらいしかやらなくなってしまいました。









その引きこもりが捗る趣味の中でも、海外ドラマについて。




Huluで海外ドラマを見ていてるんですが、最近、「ウォーキング・デッド」のシーズン4がエピソード1から見れるようになりましたね。












内容を簡単に説明すると、町がゾンビ(ウォーカー)だらけになって主人公たちが仲間を増やしながらサバイバル生活を送っていく。

敵はゾンビ(ウォーカー)ばかりではなく、同じく生き残った人間たちとの生存競争もあったりで、単純なゾンビものとは一線を画するハイクオリティな作品になっております。




三行で説明すると、




ゾンビ

人間

怖い




です。




まるでステマですね。











それで、普段そういうコンテンツを見る時は、必ず自炊したご飯を食べながら見る。
というのが自分ルールになっているんです。




普通の作品を見るときはまったく問題ありません。

ご飯を食べながら鑑賞し、ご飯食べ終わった後は座椅子に死んだようにもたれかかりながらひたすら鑑賞して気づいたら寝てる。

これが幸せなんですけど、ウォーキング・デッドに関しては話が変わってきます。






















あまり食事中に見れるものじゃありません。



なんてったって、ゾンビですから。
死んだ人たちが動いてるんですから。
色んなモノが飛び出たりしています。











ゾンビが死肉を喰らっているシーンで
自分も肉料理を食べてると、
まるで自分が画面の中のゾンビと
シンクロしているかのような
ゲンナリする体験ができます(錯乱)








もうある種の修行です。




視覚情報と食欲を結び付けず、まったく別の感覚として確立するための修行なのです。




そうして、食事中に何を見ても
食欲に影響を及ぼさない超人的な
感覚を身につけることに成功したのでしおぇぇえええっ
二日酔いつれぇえええええ